節分です!

今年の節分は2月2日!

え?節分って2月3日じゃないの?勝手に2月3日だと思っていたのでビックリでした💦

節分は立春の前日なんだそうです!勉強になりました✨

2021年は124年ぶりの2月2日の節分です!

そんな節分の日もベルクへ行ってきました(≧∀≦)

f:id:kaorimhm:20210202212130j:image

入口には節分の福豆がたくさん用意されていました!

f:id:kaorimhm:20210202212033j:image
f:id:kaorimhm:20210202212044j:image

昨日も恵方巻きコーナーは充実してました!

今日は昨日よりも売り場を拡大して恵方巻きがたくさん並んでました!

お客さんもたくさんいましたよ〜

f:id:kaorimhm:20210202212420j:image
f:id:kaorimhm:20210202212411j:image

今日と明日は、すしざんまいの職人さんが手作りした海鮮恵方巻きを販売しています!

 

うちでは昨日の夜にベルクで購入した恵方巻きを食べました〜

今年の恵方は南南東✨

無言でみんなで食べてる姿を後ろから見てしまい…笑いが込み上げてきて〜\(//∇//)\ 私は無言で食べ終われませんでした💦

今日はデザートで節分気分🎶


f:id:kaorimhm:20210202213338j:image

f:id:kaorimhm:20210202213325j:image

ロールちゃん🎶

パッケージが節分限定になっててかわいい〜

美味しかったです(≧∀≦)

 

なかなか落ち着かない日々ですが、健康に気を付けて過ごしたいものです。

長時間マスクにも気を付けてくださいね!

 

see you!